【特定技能で日本に行こう!】説明会第18弾 ミャンマー・ヤンゴンにて開催(最終回)
2022年11月5日、「特定技能で日本に行こう!」説明会第18弾がミャンマー・ヤンゴンにて開催されました。
今回はミャンマー・ユニティ最高顧問の北中がミャンマー現地入りし、日本で働いてみたいというミャンマー人に向けて全力で説明をいたしました。
ヤンゴンで経営する日本語学校で日本語と特定技能試験の勉強をしている生徒を集めての最終回。
現状、ミャンマーでの特定技能技能試験は介護・外食・農業のみの開催ですが、飲食料品製造・宿泊・ビルクリーニング業は開催が期待できること(開催に向けてミャンマー・ユニティ最高顧問の北中が日本政府に掛け合っていること)を伝えました。
生徒からは様々な質問を受けました。
特定技能5年修了後、一旦帰国すればまた特定技能で日本でまた働ける?
大卒ではないが5年を超えて日本で働ける?
動物学で大卒だが特定技能の途中で技人国に切り替えられる?
機械工学で大卒だが技人国で日本で就職できる?
様々な境遇の生徒がそれぞれの進む道を模索していました。
全員が日本で働けるよう力を尽くしたいと強く思いました。
ミャンマー・ユニティでは、技能実習生だけでなく特定技能の送り出しも行なっております。
また「特定技能ミャンマー人材受け入れガイドブック」を無料で配布しております。特定技能に関する情報、ミャンマーに関する情報を網羅しております。
下記ページよりお申し込みください。
特定技能ミャンマー人材受け入れガイドブック
登録支援機関および受け入れ機関(受入企業)の皆様に向けて、特定技能制度についての説明と、ミャンマー・ユニティが送り出す特定技能ミャンマー人材についてご紹介いたします。
ご相談やご質問等は下記よりお問合せお待ちしております。
お気軽にお問い合わせください